スポンサード リンク

スポンサーサイト


スポンサード リンク

パク・ヨンハ『オンエアー』1/3 彼女の人生を、オモチャにしていいの?

有名女優オ・スンア(キム・ハヌル)はスキャンダルに巻き込まれ、出演ドラマは打ち切りになるかという場面。脚本家ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)の言葉です。

ヨンウン「女優にも私生活があります
      それを全国民にさらけ出せと?
      彼女の人生を オモチャにしていいの?」


スンアの事務所社長チャン・ギジュン(イ・ボムス)は記者会見で絶対に許さないと言いました。「名誉を棄損する(ネット上の)書き込みに対して刑事告訴も辞さない」と。同席したスンアは血の気の失せた表情で、口を開きます。

スンア「私は1日24時間 皆さんの前に姿を現します
     そんな私を 人はスターと呼びます
     
     私がどんな人間であるか
     いつも見てる皆さんなら 
     分かってくれているかと
     しかし現実は 違いました

     私の不幸が
     面白かったですか?
     私をこき下ろすのが
     楽しかったですか?」


噂を広め、悪質な書き込みをしたとみられるネット上の匿名の人々は、のちに捕らえられてスンアの前に引きずり出されます。ここで匿名の人々は「顔」をさらすことに。スンアは心の内を明かしますが・・・、

スンア「どうして?
     私が嫌いだから?
     退屈だから? 面白いから?
     
     なにが面白いの?
     私は死も考えたのよ
     それが面白いことなの?

     あなたたちは私の顔を知っているのに
     私は皆の顔を知らない
     それが怖かった

     誰かとすれ違うたびに
     誰だろうって

     ファンじゃありませんように
     私を好きと言ってくれた人じゃないようにって

     あなたたちも おびえるといいわ
     私に顔を知られたんだから」


心の内を明かしても、セリフのない匿名の人々の表情は、「間違ったことをしたかしら?」、といったもの。全員ではないけれど画面右端の女性など特に。セリフなしの演出が冴えていました。もはや説明不要かと思われます。

印象的なセリフがたくさんありました。
3回に分けて『オンエアー』をご紹介したいです。

On Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)


テレビ業界を舞台に、監督、脚本家、俳優、マネージャーらの駆け引きが絡み合う実態をリアルに描いた作品。/2008年韓国SBS/脚本キム・ウンスク/演出シン・ウチョル

「オンエアー」公式サイト
On Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
    
スポンサード リンク

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

links

amazon

文学 韓国ドラマ 文学・評論 文庫新書 絵本・児童書 音楽 エンタメヘルス・ビューティー パソコン・周辺機器 ペット用品 洋書

rakuten

楽天市場 楽天ブックスTOP
楽天写真館 楽天トラベル
ホテル・旅館ランキング(全国)
楽天銀行  楽天カード
 

card

