スポンサード リンク

スポンサーサイト


スポンサード リンク

OST『イタズラなKissII~惡作劇2吻~』とジョセフ・チェンさんのカレンダー買いました

イタズラなKissII~悪作劇2吻~日本版サウンドトラック(DVD付)


日本版サントラを買いました。CDとDVDのセットです。内容、充実。アリエル・リンちゃん、ジョセフ・チェンさん、直樹ママ役のシンディー・チャオさんまで歌っています。シンディーさんが意外と上手くて、歌を出したことがあるのかどうなのか、カラオケで鍛えた声なのか(笑)、サビの「oh 愛~」のところが特に、気持ち良かったです。草原のなかを駆けて行くような爽やかな歌でした。

アリエルちゃんのはエンディング曲になっている、あの曲です。しっとり、してますね。歌詞も落ち着いた感じで特別な人にだけ語りかける、柔らかい心のうちを、さりげなく明かした内容となっています。ドラマの内容とも絡めていますけど、あぁだから、あんなふうに歌っていたのだな~、と対訳の歌詞を見て、分かりました。
たしかアリエルちゃん、先生について歌を習っていると記憶していますが、その歌の世界の登場人物となって表現しています。たとえて言うならミュージカル? でもそれは舞台だからどちらかというと大味ですよね。アリエルちゃんのは、こまやかな表現です。歌の上手い下手ではプロに負けてしまうけど、女優さんだっていう強味を出せば、互角に戦えるのかも。

ジョセフさんの歌も、ドラマと絡めています。直樹が言いそうな歌詞の内容で、「True to myself」という曲です。「好きなものは好き 嫌いなものは嫌い」と。でも全体は直樹そのもので、愛の歌なんです。
DVDにジョセフさんのレコーディングのようすが収録されていました。注意を受けていて、シンプルな曲だから歌い方に変化をつけないといけない、みたいなことを。ジョセフさんは素直に受け入れて、お手本の直接指導を真似て歌っていましたが・・・、
なんというか、なんとなく思ったのは、子どもの頃に寂しい思いをしたのじゃないかなぁ、と。勝手な妄想ですけど。じぶんの声が自分に返って来ないのは、子どもの頃に会話の少ないご家庭で育ったお子さんに多いという話を聞いたことがあるんですけど、未確認情報ですけど。音痴とかそういうことではないです。一生懸命に、ちゃんと歌ってます。でもなんとなく自分の声が返って来ていないような・・・、フリートークでは、あんなに饒舌なのに、ふっと見せる表情が・・・、それは、私の妄想、考え過ぎだとしても、
緊張して声が出ないとかで、お酒を飲んでレコーディングしてました(笑)。韓国のファンの方からもらったお酒だそうです。忙しくて、辛いのかも。振り付け指導とかもやらされて、わけのわからないハスッパ仕事を、いろいろとやらされて、一族の稼ぎ頭、大変そうです^^;

ジョセフ・チェン 2010年 カレンダー


台湾ドラマはあまり見ないのですが、たまたま見たら良かったので、ついカレンダーまで買ってしまいました。勢いです。こちらはまだ出てないので予約品ですけど。
過去記事にチラと書きましたけど、ジョセフさんはセリフのないところが、とくに良いです。それはたぶんモデル出身だから、ではないかと。セリフがない状態で表現するっていうスキルが入っているのじゃないでしょうか。モデルさんなんて容姿端麗であれば誰でもできるというのは間違いだと思います。無言の俳優がモデルさんだと思います。ジョセフさん、強いですね。ヘンな仕事は、ほどほどに、俳優さんとして、がんばって欲しいです。

DVDには、
ドラマダイジェスト/直樹の馬祖兵役篇/NG集/「True to myself/忠於原味」レコーディング舞台裏/PV「Happy Company/幸福合作社」(ハネムーン篇)/PV「You/你」/アリエル・メッセージ/ジョセフ・メッセージ、が入っていました。お得感が満載で、満足しています。
イタズラなKissII~悪作劇2吻~日本版サウンドトラック(DVD付)
ジョセフ・チェン 2010年 カレンダー

AsianWave華流 Vol.16 (スクリーン特編版) 暢一首歌-全面擁抱版CD+DVD(台湾盤)
AsianWave華流 Vol.16 (スクリーン特編版)
暢一首歌-全面擁抱版CD+DVD(台湾盤)

スポンサード リンク

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

links

amazon

文学 韓国ドラマ 文学・評論 文庫新書 絵本・児童書 音楽 エンタメヘルス・ビューティー パソコン・周辺機器 ペット用品 洋書

rakuten

楽天市場 楽天ブックスTOP
楽天写真館 楽天トラベル
ホテル・旅館ランキング(全国)
楽天銀行  楽天カード
 

card

