スポンサード リンク

スポンサーサイト


スポンサード リンク

これなしには作れないDIYの友!マキタ充電式10.8VインパクトドライバTD090DWXW買いました

  • Category: DIY
まえに使っていたものは、知人から、かりっぱなしのもので。
悪漢も、良心が咎めるのか(笑)、ついに自分で買ってしまいました。

かりておきながらこんなことを言うのはナンだけど、重かったです。作業時間が長くなると手首がダルくなって、ドライバの重さとパワーにふりまわされてポイントがズレてしまい、やり直し、なんてことも。私の作業内容からするとパワーが強すぎました。ほんとの現場仕様です。ある意味、大味!?、私には合っていなかった、と思います。

ドリルドライバとインパクトドライバと2種類あるけど、1つ買うなら後者でしょう。
電池の種類、Vの数値、メーカー名によって、ほぼ価格は決まっています。
上も下も見ればキリがないし、あとは予算とすり合わせて落としどころを決めるという感じでした。それと私の場合は、とにかく軽いこと。できれば長持ちして信頼できるメーカーのものが良いです。パワーは、作業に支障が出ない(ストレスなしで動く)ていどで、オッケーです。コンクリ、ブチ破るほどの、超ハードな使い方をする、なんてことは、ほとんど、ないので。

makita-a.jpg
makita-b.jpg


充電式インパクトドライバ 【マキタ】TD090DWXW(白)リチウムイオンバッテリ 10.8VバッテリBL1013 x 2本・充電器DC10WA・ケース付

価格:15,200円
(2012/2/21 23:10時点)



【 商品説明 】
10.8V 1.3Ah Li-ionバッテリ搭載!
7.2Vのような軽快さ + 14.4Vのようなパワフル感。小型・軽量かつバランスのとれたミドルレンジインパクト。握り手に合わせたセル(電池)の配置とし、握りやすいグリップ形状を実現。回転前点灯&残照機能付LEDライト 蓄光バンパ付。回転速度を調整/無段変速スイッチ。ベルトに装着できる ホルスタ付。
マキタ 充電式 10.8VインパクトドライバTD090DWXW

↑リンクは楽天内の ナベヤnet shop です。価格comでみても、ここがいちばん安かったです。その他のマキタ純正品などは、同楽天の 道具屋 利作 で買いました。半額でした。



使い心地は、軽くて、小回りがきいて、それでいてパワーがあって、とても満足しています。もっとはやく買えばよかった^^;
スポンサード リンク

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

links

amazon

文学 韓国ドラマ 文学・評論 文庫新書 絵本・児童書 音楽 エンタメヘルス・ビューティー パソコン・周辺機器 ペット用品 洋書

rakuten

楽天市場 楽天ブックスTOP
楽天写真館 楽天トラベル
ホテル・旅館ランキング(全国)
楽天銀行  楽天カード
 

card

