スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

パソコンも値段なり Windows 7 は良かった

パソコンが壊れてメーカーに問い合わせたところ、「お客さま、お客様のパソコンはすでに製造から7年以上も経過しているため、修理は請負っておりません」と言われた、笑。

それから新聞の折込広告などをひっくりかえして見るなどしていたが、どれがどれやら、なにを買えばよいものやら、広告のウリ文をみてそうかと思うくらいで。デスクトップとノートの違いはなんとなく分かるけど。同能力であればデスクトップのほうが良いのでしょう? でも次はノートパソコンが欲しいなぁ。

知り合いに電話して聞いてみた。
価格を決めているのはCPUだと言っていた。車で言えばエンジンだと。そこで私は広告を手にして購入しようかと思っていたお手ごろ価格のCPUを読み上げ、これはどうかと尋ねてみると、「Celeron900? それはですね、価格を安くするために作られたCPUで、そもそもの出所が違います。某メーカーの商品のエンジンを、安いCPUに入れ替えて、某電気屋モデルとして売り出しているのでは?」ほんと!? じゃあどれがいいの。「といっても全体のバランスが・・・」と言いつつ、広告をネットで見てくれて、うーん、と考えているようす。「この中だと、これがいいンじゃない?」

「CPU が、Intel Core2Duo P8700 2.53GHz、メモリ4GB、HDD約500GB、Windows 7 HomePremium に、MicrosoftOffice Personal 2007 が入って、ディスプレイが16型ワイド・・・、これくらいで、いいと思うけど」
※注意、3日前までは「在庫少」だったのに、今みたら売れてしまったみたい。この白いのを買ったのだけど。 ケーズデンキオンラインショップ でご確認を。

知り合いの話を聞いていて思ったけど、やっぱり、値段なり。かしこい商人がそろばん弾いてうまい具合に価格設定されている、あたりまえだけど。↑のケーズデンキにも書かれているとおり、つねに価格は変動していて、かしこい商人には勝てない仕組みとなっている、笑。
「あとは型落ちを狙うとか。だけど、Windows 7 が入ってたほうがいいのじゃない?」
その Windows 7 だけど、XP もよかったけど、もっと良いと思う。なにより速くて、出たときあちこちで特集やってたけど、ほんとに使い心地が改善されていて、良くなってましたよん^^ 新しいノートパソコンを買って、とても満足してます。ちなみに私は10万きった価格で購入できました。

「ノートパソコン」を楽天で検索する
「ノートパソコン」を Amazon で検索する
スポンサード リンク

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

links

amazon

文学 韓国ドラマ 文学・評論 文庫新書 絵本・児童書 音楽 エンタメヘルス・ビューティー パソコン・周辺機器 ペット用品 洋書

rakuten

楽天市場 楽天ブックスTOP
楽天写真館 楽天トラベル
ホテル・旅館ランキング(全国)
楽天銀行  楽天カード
 

card

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。