スポンサード リンク



スポンサード リンク

どうした東方神起

未定

東方神起、紅白みたけど変容してしまったさまが伝わってきて、あの武道館までの道のりと比べても、まるで嘘のように彼らの努力も水泡に帰する日も近いのではないかとさえ思えてきて、するとタイミングよく、ファン心理を見透かしたかのようにして、解散するむねの記事などスポーツ紙がいけしゃあしゃあと報じていたりして、新年早々、ア然とした。

日本に来て、ものすごい苦労して、それから韓国に戻って「MIROTIC」を出した辺り、韓国のテレビに出て日本デヴューの日々を彼らはどう思っていたのかを、本音で告白していて、ああやっぱりそう思っていたのだなーと、しみじみと観たものだけど、この時は5人とも同じ気持ちで語っているふうだった。ヘンな空気は流れていなかった。それからほどなくして事務所とのもめ事が・・・、なぜか3人と2人に分かれてしまったのだなぁ。これも裏事情で、何らかの作戦の1つであればよいのだけれど、スで分かれてしまったのなら、とりあえず、グループとして、やりにくいでしょう。5人の個性がゴツゴツしたまま、どこにもないハーモニーを作り出そうとしていた、そのグループ力が落ちてしまうと、魂の輝きが、くすんでしまうでしょう。

東方神起くらいになってしまうと個人の意見だけでは動けないだろうし、そこへまたさまざまな思わくが絡んできて、エイベの社長さんも意味ありげなことを言っていたけど、負けないとか、うーん、そういうことなのかな? 事務的にはそうかもしれないけれど、なんとなく暗雲たちこめていて、そこがちょっと気になるといえば気になったりする。

肉体が韓国に戻ることで、それまで顔をつきあわせてじっくりと話せなかったことを話せるようになるでしょう。親類縁者、同業者その他、いろんな人々が、さまざまな思わくで、彼らの周りに集まってきて、いろんなことを言うわけでしょう。おまけに、お金は入ってくるけど、忙しくてお金を使う暇がないから、お金は貯まる一方で、するとこんどは事業やりませんか投資しませんかっていう話がどんどん入ってくるようになる。3人と2人に分かれてしまったのは、この周囲の人々のチカラによるンではないかしらと思えてくるのだけれど。だとすれば、損得抜きで、ほんとうに彼らの将来を考えてくれる、信頼できる人を周りに置かないと、これからさきも生臭い問題が次々と出てきて、それでグループ力が増してゆくなら歓迎するけれど、事態は逆に冷えきってしまいそうで・・・。
働きすぎて疲れてしまったのだなぁ・・・、SMへの不満の根本はそこで、感情的にこじれてしまい、なんだか物々しい雰囲気になってしまい。


事務所ともめて、だれがいちばん得しているか、とふと思う。
東方神起というグループでみた場合、東方神起は大損してるような気がする、あの5人のハーモニーがバラバラになりつつあって。諸事情あるでしょうけど、あまり長引くと冷え込んでしまうかも。東方神起を守るためにどこかで句読点を早めに打ってもらうと、ありがたいです。明日は来るから。
スポンサード リンク

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

links

amazon

文学 韓国ドラマ 文学・評論 文庫新書 絵本・児童書 音楽 エンタメヘルス・ビューティー パソコン・周辺機器 ペット用品 洋書

rakuten

楽天市場 楽天ブックスTOP
楽天写真館 楽天トラベル
ホテル・旅館ランキング(全国)
楽天銀行  楽天カード
 

card

