スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

『生きがいについて』神谷美恵子~トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

苦悩をまぎらしたり、そこから逃げたりする方法はたくさんある。酒、麻薬、かけごとその他。仕事に異常に没頭することもその一つであろう。しかしただ逃げただけでは、苦悩と正面から対決したわけではないから、何も解決されたわけではない。従って古い生きがいはこわされたままで、新しい生きがいはみいだされていない。もし新しい出発点を発見しようとするならば、やはり苦しみは徹底的に苦しむほかないものと思われる。(95p)


生きがいについて (神谷美恵子コレクション)


生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

FC2のトラックバックテーマに参加してみます。「あなたの一押しの一冊はなんですか?」、あれもこれもとご紹介したい本がたくさんありますが、嗜好によらずとも見えない誰々に向けてという選択で、神谷美恵子にしてみました。これは過去記事 (MySite : カタヨリ紙)で少しご紹介したので、あらためて詳しくは書かないけれど、いま読み直してみても、やっぱりいいなと思います。「・・・苦しみは徹底的に苦しむほかないものと思われる。」




スポンサード リンク

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

links

amazon

文学 韓国ドラマ 文学・評論 文庫新書 絵本・児童書 音楽 エンタメヘルス・ビューティー パソコン・周辺機器 ペット用品 洋書

rakuten

楽天市場 楽天ブックスTOP
楽天写真館 楽天トラベル
ホテル・旅館ランキング(全国)
楽天銀行  楽天カード
 

card

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。