スポンサード リンク

スポンサーサイト


スポンサード リンク

年末ですね

この年末に私はいったいなにをヤらかしてるんでしょうか。

時間がないとか言うと、へ理屈言われて、時間がないなんてウソだとか、批判されてしまいますが。いやマジで時間がないですから。じゃお前やってみろと言いたいですね(八つ当たり)。

考えている時間が長過ぎるのは確かです。
すばらしく高尚な考え事をしているとか、まったくそんなことはないです。たいていの人は、スッと行けちゃうようなところでも、いちいちハマって、もがいているだけかもしれません。効率よくできないものかと自分でも思います。

だけど、ここは正念場で、長大な未来計画表を作成しましたので(笑)、これを消化してから死にたいわけです。

直線でホイホイと行けるとは思っていません。自分のやり方というか、フォームみたいなものがあって、私の場合は過去の例からすると、まずやってみて、やりながら修正しつつ、逆戻りして、さらにやってみる、そして修正、この繰り返しでした。なんども逆戻りします。というか戻されます。そのいちいちにおいて咀嚼しますね。よーく味わいます。それでなかなか前に進めないという。こんなことを数十年もやっていれば、ニヤけてきますね、私らしいなぁ、って。おまけに、非効率的なやり方を変える気はまったくないという。成功することが目的じゃなくて、咀嚼することが目的なんでしょうね。これは、悪い例です。

ともかく、未来計画表は、なんとしても消化したいところです。
一年の計は元旦にあるそうですが、年末に書いてしまいました。

スポンサード リンク

Pagination

Comment

m

おめでとうございます
「どうかよいことが私に起こらないでください」という願いを胸に新年を迎えました
代わりに、回廊さんにはよいことがあるよう願っておきます
  • URL
  • 2015/01/01 02:41

kairou

Mさんおひさしぶりです、お元気ですか^^

なにを「よいこと」とするか・・・、私の場合は(まるで急ごしらえで作ったかのように見える)未来計画表に、ひとつずつ、しるしを付けていくことでしょうか。
計画表っていうのはフツー「未来」に向けてますから、記述時に「未来」は不要なのでしょうが、過去と未来は合わさっているので、新しく、しるしを付け直したいという、そういうことです。

っていうか、Mさんも死ぬことを考えたほうがいいですよ。
死なない人みたいです(ビシッ。
  • URL
  • 2015/01/01 11:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

links

amazon

文学 韓国ドラマ 文学・評論 文庫新書 絵本・児童書 音楽 エンタメヘルス・ビューティー パソコン・周辺機器 ペット用品 洋書

rakuten

楽天市場 楽天ブックスTOP
楽天写真館 楽天トラベル
ホテル・旅館ランキング(全国)
楽天銀行  楽天カード
 

card

