スポンサード リンク

スポンサーサイト


スポンサード リンク

いっしょにいるから

シャキーン!スペシャルアルバム~みずのたび/るるるの歌 (DVD付)


NHKといえば、朝7時から放送のシャキーン!、これ好きで毎日見ています。全コーナー面白くてたった15分間の番組だけど、朝なのに、じーーっと見てしまいます。歌もいいですね。『いっしょにいるから』、とか。歌詞はまぁお約束のアレだけど、歌がめちゃくちゃ上手くて沁みとおっていきます。オーレン&アージーという方々(?)が歌っているそうですが、検索しても出て来なくて…、子ども番組で聴かせるにしては落ちついた感じの歌です。私には地下1階の、洒落たbarの入口へとつながる通路の壁を美しく照らす、幾つかの間接照明のような、目を閉じてもその光が頭のはしっこに残ってしまい、ついなぞってしまうような、そんな感じの歌に聴こえます。夜のイメージです。それが眠たい頭にちょうど良かったりします。

comment

PetBottle|
YouTube にアップされています。「いっしょにいるから」で検索するとでてきます。オーレンはhttp://www.w-bell.co.jp/singer/index.htmlのOrren Braithway[オーレン・ブライトウエイ]さん、アージーは、http://www.m-house.biz/artist/artist/post-3.html のアージー・ファインさんのようです。

kairou|
PetBottle さん、こんにちは、情報ありがとうございます^^
いやぁ、すごいな、インターネット、とか思いました。NHKに問い合わせようかとも思ったのだけど、住所を入力したりなんか色々と面倒臭くて、そのままになっていました。有難いです。謎が解けて、スッキリしました。

YouTube にあがってました?
私が見たときはまだ出てなくて、後で見に行ってみますネ。

それで、もっとも知りたかった、オーレンさんと、アージーさんですが…、
やっぱりね、上手なハズですよぉ。
NHKもちゃんと紹介してくれたらいいのに。テキトーに「オーレン&アージー」だもの、笑。

アージーさんの方が上手だなぁ、って思ったけど、ちと濃いめなんで、オーレンさんの、やや淡白な感じと合わさって、ちょうどいい感じですね。
オーレンさんは真面目な方かしら。歌い方に真面目さが出ているような。アージーさんは世界を仰ぎ見て歌っているような感じですね、って変態的、声フェチ>< 声から、さまざまな情景を想像します。

PetBottle さん、いやほんとに有難うございました。m(_ _)m

lotta|
こんにちは。はじめまして。
『いっしょにいるから』でネットサーフィンしてたらたどり着きました。^^
うちは、高校生〜小学生までいて「シャキーン!」を毎日観てます。

ある日、高校生の息子が
「この歌ってる黒人さんうちの学校の英語の先生に似てるんだよね〜」と、、、
確かに、私も似てると思ってました。
急いで高校のパンフレットひっぱりだし
確認!
確かに写真の下に「オーレン」の文字が・・・
彼は、私立高校の英語の先生もしてます。
音楽活動もしてると息子も言ってるので
同一人物かと思います。

kairou|
お返事が遅くなりました。
lotta さん、はじめまして、ようこそ。
高校生から小学生までシャキーン、ですか^^
みんなで楽しめる番組ですよね。小学1年生でおぼえる漢字が全部入った歌とか、よく作ったなぁ、って感心します。意味を考えると笑ってしまうんですけど。子どもとは別のツボで、面白いです。

それでオーレンさんですが。
学校の先生もやっているのですね~。
テレビで歌っている人が自分とこの学校の先生、ってそれスゴイですね、息子さん、ラッキーです^^

スポンサード リンク

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

links

amazon

文学 韓国ドラマ 文学・評論 文庫新書 絵本・児童書 音楽 エンタメヘルス・ビューティー パソコン・周辺機器 ペット用品 洋書

rakuten

楽天市場 楽天ブックスTOP
楽天写真館 楽天トラベル
ホテル・旅館ランキング(全国)
楽天銀行  楽天カード
 

card

